人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病とフィラリアと歯周病

狂犬病とフィラリアと歯周病_e0099693_19323213.jpg

(首痛そう・・・)


ほんとは5月なんだけど、
今日になってようやく狂犬病の予防注射に行ってきた。


ふたりを一緒に病院に連れていくのは大変(>_<)

なので病院の前に車を置いて、
ふたりを置き去りにしてまずは受付を。

呼ばれてからふたりを連れて入って行った。

体重を計ると、ぼぼちゃんは9.8キロ、アリーは10.8キロ。

同じもの食べてるのにどうしてアリーはおデブなのだろう。






狂犬病とフィラリアと歯周病_e0099693_19353912.jpg

(若干違う角度から。)


今日注射をしたのでフィラリアのお薬は2日後に飲むことに。

今年は普通の錠剤じゃなくてお肉タイプにしてもらった。
でもやっぱり1錠1,000円だった。。高い。。。



月曜日からアリーの歯茎がまた腫れたので、
またもやお薬を貰って来た。

ビスケットとか食べた後に歯茎に食べ残しが付くようなものは
しばらく全く上げず、
にぼし生活だったのにまたも!


困った。


治るまで、というか、お薬飲めば2・3日で治るんだけど、
貰った10日分を飲みきってちゃんと治さなくてはいけない。



飲ませるのが大変なのでこれも困るのだ。

今日の夜ごはんはちくわの穴に入れてみたら上手く行った。



これからまだ9日・・・18回もどうにかして誤魔化さなくては。
by allie-hina | 2012-06-07 19:43 | アリーとひな
<< 死神博士 12歳 >>