12歳

もう1カ月近く前の話になってしまうけど、
5月15日にアリーは12歳になった。

人間でいうところの64歳らしい。

来年には年金生活。


もうそんなおばちゃんなのだ。


アリーは9月に家に来たので、
9月になれば同居生活も12年になる。



12歳といえば中学生かな。

そう思えば長く一緒に暮らしている。







今はもう大分年なので、
ちょっと油断すると足にくるし、
歯周病だし、
耳におできはあるし、
白髪もちらほら出てきたし、
コップに汲みたてのお水を催促するし、
寝る時間が増えて耳も若干遠くなってきているようだし、
そのくせ吠える時の声は大きいくてびっくりさせられる。


私は一人暮らしなので、
小さい頃から留守番が多いとはいえ、
やはり一緒にいる時間が長いせいか、
お互い他の犬(ひなを除く)や、
他の人間をほぼ知らないで暮らしているので、
熟年夫婦のような感じなのだろうか。

時々すごく倦怠期みたいになるし(一方的だけど)、
なんだかんだいってもソファで一緒に寝ながらテレビ見てたりとか、


熟年夫婦の実態が良く分からないから想像だけど。



そろそろ年齢的にがっくりくるって噂だけど、
きっとぼぼちゃんも刺激になっているようなので、
ゆっくりおばあちゃんになってほしいものです。
[PR]
by allie-hina | 2012-06-07 18:20 | アリーのこと
<< 狂犬病とフィラリアと歯周病 太陽の大きさ >>