人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んでいる白鳥

今日病院の帰りに、いつもは行かない車でないと行けない公園に寄って来た。

アリーも一緒に連れて行っていたので、
夕方のお散歩です。

公園をぐるーっと一周するべく、
あっちにひっかかり、こっちにひっかかりしながら歩いていると、
「クォーー」と空から声がするので見上げると白鳥でした。


うそでしょ?と思ったけど、
白く大きな体に黄色いくちばし、口元が黒いことから推して白鳥だと思われます。


飛んでいる白鳥は初めてみたし、
この辺の一体どこにいるのであろうか?

二羽で仲良く飛んでいた。


日本にはコハクチョウとオオハクチョウが越冬のためにやってくるそうです。

さてどちらだったのか全く持って分からんけど、渡り鳥なのだね。

シベリアあたりに帰る途中だったのかな。
いや、それにしては二羽ってことは無いのでは?
ああいうのは集団で移動するのでは??

今日見たのはご近所の短距離移動だったのだろうか。。。


・・距離はどうあれ無事に帰れると良いのだけど。






二羽が仲良さそうに見えたのできっと何か良いことあるでしょう。
by allie-hina | 2012-04-25 23:41 | 日々のこと
<< 健康保険の手続き おなかのしこり >>