おなかのしこり

ぼぼちゃんのおなかに乳腺腫瘍ができました。


今日爪を切ったついでにおなかのあたりをチェックしてみると、
こりっと堅いものを発見。


あら嫌だわと思い病院へ行って診てもらうと、
院長先生がムニっと触って、
「場所からいって乳腺腫瘍でしょう。」と。


そうだよね、おなかにあんなのあったら不自然だもんね。



先生は避妊手術もまだしていないので、
避妊手術と一緒にこのしこりを取るのが一番良いというのです。


触っても良性か悪性か分からんし、
針を刺しても正確には分からんと。


どっちにしても検査だけしてもずっと放っておくわけにいかんもんね。





手術は電話で予約すれば良くて、
当日血液検査とか腎臓とか肝臓とかの検査もしたあとにするそう。

そしてその日は病院に一泊するのだと。



アリーは違う病院で避妊手術したんだけど、
その時は何日か前に一度出向いて血液検査やら心電図やらやって、
後日本番であった。

麻酔が覚めたら家に連れて帰って来たけど、
病院によって違うのだね。



ぼぼちゃんは今年で8歳。

私は全身麻酔がとても怖いと思っていたけど、
この病院の人は「そんなに深刻に考えなくても大丈夫だよ」みたいな感じで、
それに今日は院長先生だったので、
そういえばあまり私も心配しなかったな。

今ちょっと心配になってきたけど、でもこれはやらねばなるまいね。。。




ということで、近々ぼぼちゃんは入院しなくてはなりません。
[PR]
by allie-hina | 2012-04-25 18:12 | ひなのこと
<< 飛んでいる白鳥 ラベンダーの香り >>