椅子を新調

家でのパソコン用に椅子を買いました。

白い机(テーブルというのか)なので、
同時に白い椅子を買っていたのだけど、
それは深く考えずおそろいな感じで良いかという事で、
普通に木のダイニング用っぽいやつだった。


けれどもそれってずっと座っているとお尻が痛くなるし、
私は足が短いのでどうも按配が悪く、
座る姿勢もとっても良くないので骨盤も歪んじゃって凄く疲れるの。


で、安いやつでも買おうかと思って物色した結果、
ホームセンターで展示品を買ってきた。


2,450円 かな。



アマゾンで同じようなやつは4千円くらいしてたんだけど、
特に大きな傷とか汚れとかはないし、
足まわりに若干の傷があるくらいだから全然問題なし。




なのだけど、家に持って帰って実際使ってみてからが問題。



e0099693_0374276.jpg



前によそでこんなことが起きているのは見ていたし、
うっすら心配していたのだけど現実になるとは。



椅子の足に頭と足をぴったりとくっつけて寝るのが心地よいのだろうか。

安心するのかな。




前はコロコロなんて付いてなかったから対して問題ではなかったのに、
これは迂闊に動かすと大事な毛を踏んでしまうので、
「くっついてるな」というのが分かったらもう動けないのね。


動きたい時も一度アリーを起こさないといけないので、
両者ともに困っちゃう。




けど、前の椅子よりも足というか股関節あたりは按配が良いので良いです。
[PR]
by allie-hina | 2012-04-13 00:42 | アリーのこと
<< 雲 お薬一粒120円 >>