お薬一粒120円

今日やっとアリーを病院へ連れて行きました。

昨日午前中に一度行ったのだけど休診日だった。
学会出席のためと。

日曜日にお休みされると少し困っちゃうなー。


e0099693_14155431.jpg



気を取り直して今日はぼぼちゃんもお伴に、
事前に電話でお休みでないことを確認してからGO。



歯茎の腫れと耳の出来モノをみてもらう。


耳のぽちっとした出来モノは「のう胞」ができたのでしょう。と。
小さく傷ついたところに膿がたまったらしい。


これが大きくなると悪いものかもしれないけど、
もう2週間も大きさは変わらないので大丈夫そう。


もしこれよりも大きくなったら針を刺して検査です。
ちなみに今日は2.5ミリ。

これが4ミリまで成長したらまずい。


e0099693_14184153.jpg



そして歯茎は大分引いてきているのだけど、
昨日は腫れている方の顔が痒くて後ろ足で掻きながら
ウギャウギャと泣いていたぐらいなのでまだ痛いのでしょう。


自分でも触れないくらいなので可哀そうです。




ここで本当はどんな状態か見たいところだけど、
唇めくると噛まれるから見られず、
抗生物質のお薬を貰って来た。


それが一粒120円もするのだ。高いねー。





前はこれを粉で貰ったけど、
その時は飲まなくて、今回は錠剤にしてもらったけどこれも駄目っぽい。


ゆえにパンにくるんだり、コンデンスミルクを掛けたりしたけど、
やっぱり駄目だったので、
スライスチーズを買ってきました。



e0099693_14225421.jpg



スライスチーズに乗せてからコンデンスミルクを少したらし、
チーズでくるむ。



これで何とか8割がたは飲めた。

少し欠片が残ったのでやっぱりかじるのよね。




でもお薬飲んだらもうじき治るだろう。



今日はもう落ち着かない様子もないので良くなってきてると思われる。
[PR]
by allie-hina | 2012-04-02 14:27 | アリーのこと
<< 椅子を新調 仕事納め >>