The ALCHEMIST

そういえば先日「THE ALCHEMIST」を買いました。

Harper Collins Publishers $7.99です。


日本語版はもうすでに10回くらいは読んでいるんだけど、
読むたびに発見のある、永遠のベストセラーなのだ。



またも英語の勉強のつもりで買ったんだけど、
一気には読めず、
寝る前にちょびちょび読んでいる。


しかしもう10回も読んでいるので大体分かるのだ。

ここで英語の言い回しはこうするのかというのが勉強になるのね。

そして英語に慣れるというのが大切だ。




ちなみに、今まで買った英語の本は、

・Buster's Diaries
・Buster's Secret Diaries
・Charlie and the Chocolate Factory
・Charlie and the Great Glass Elevator
・Harry Potter and the Philosopher's Stone
・How to train Your Dragon
・How to Speak Dragonese
・The wish list


すでに8冊買っていました。


e0099693_2325762.jpg

(何冊かはどっちかにもてあそばれている。)

しかしこの中で全部読んだのは・・・
読まなかったのはハリーポッターとウィッシュリスト。


以外は一応全部読んでいる。


読んでいるとさすがに英作文作る時ぽっと思いつくので、
やはり多読は大切です。



・・・ハリーポッターはやはりちょっと難しいのよね。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-22 22:44 | 本のこと
<< また腫れてます。 宮沢賢治 >>