器がちっさすぎ

3月いっぱいで今勤めている会社を辞めるので、
1日から後任の人が来ています。


いろいろと業務を引き継がなくてはいけないので、
自分のやっている仕事を説明しています。


日頃会社ではほとんどしゃべらないのに、
1日から普段の5倍はしゃべっているのでとっても疲れる。


e0099693_2331625.jpg

(いまだお雛様仕様なのはいかがかと思いますが・・・。)



で、なぜ器が小さいかといいますと、
ほんと駄目な自分を実感したんだけど、

その人どうやら風邪気味かなんかで鼻をぐずぐずしてるわけ。
で、「ティッシュありますか?」と聞かれたので、
私の自前の箱ティッシュを差し出すと一枚取り、鼻をチーンと。

そのまま箱は机に置いておいたんだけど、
(普段は引き出しの中に入っている。)
その後も何の躊躇もなく何枚も取り鼻をチーン。




「こいつーー!(`´)」と内心穏やかではないわけ。



しかし、ティッシュの1枚や2枚や10枚くらい、
くれてやればいいものを、

いやいや、私はそういう事よりも、
礼儀しらずで厚かましい所が気に入らないの。

他にも小生意気なことをいうのでカチカチしちゃうんだけど、



とはいえどっちにしても、私の器はまだまだ小さすぎるなと感じてしまった。
[PR]
by allie-hina | 2012-03-07 23:12 | 日々のこと
<< 送別会 バースデーガール >>