人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリーのお散歩嫌いがまたまた

ここ1週間くらいですか、アリーがまた散歩を嫌がります。

というか、首輪を付けてから私が靴を履くのに玄関へ行く時には
いそいそと一緒に向い、
玄関のドアを開けるときはぼぼちゃんと一緒に顔を出すのだけど、
でもそこまで。

ちょっと外の様子をうかがい、
下の犬たちが吠えているのを確認すると、
もうドアを足で押えている体制の私には届かないところまで引っ込んでしまう。


アリーのお散歩嫌いがまたまた_e0099693_21475323.jpg


さて、何故でしょう??



昨日はそれでも捕まえて家の前まで出すと、
全然問題ありませんみたいな風になって、
外もちゃんと元気に歩くのよ。

歩き方は問題ないし、いろいろと周りを嗅いで回ったりいたって普通。




玄関開けた時の雰囲気とか匂いとか音とかが危険を感じるのかな?


いつもと変わらないと思うんだけど、
唯一下へ降りるところの窓が雪でふさがっている。ということくらいしか
違いは無いと思うんだけど。。。



でも、前足は時々力が入らないというか、
急にばたばたした感じになるので、
弱ってきているのかも。

アリーのお散歩嫌いがまたまた_e0099693_2213648.jpg



今日はまた届かなかったので、
留守番させてぼぼちゃんとふたり散歩であった。
by allie-hina | 2012-03-01 22:02 | アリーのこと
<< 見せたい歯 「下駄で歩いた巴里」 >>