肉球に亀裂

去年もやったのかもしれないけど、
今年が初めてではない。

アリーの後ろ足の肉球がぱっくりといっている。

e0099693_22353061.jpg


寒さでなのか、氷の上を歩いてなのか定かではないけれど、
大きな肉球が綺麗な切れ目が出来ている。


e0099693_22365449.jpg




前回・・何年前でしょう・・・やった時はやはりなかなか治らず、
これは簡単にはくっつかないのね。

病院に行った時についでに診てもらった時、
何やらクリームを貰ってきて塗ったりしてたけど、
目に見えた変化は見えず、
べろべろしてきたところは切ってもらった記憶。。。


肉球って堅くなったところは切っても痛くないのね。


ぼぼちゃんも後ろに一つだけついてる小さめの肉球が、
もーカピカピになってコモドドラゴンを連想させるくらいになってたのを、
病院の先生はハサミでちょきちょき切っていた。


ので、私も少し切ってみたことがある。

けど、しばらくしたらまたカピカピ部分って伸びてくるよね。



で、アリーの場合はしばらくはこのままパカッとしたままだろうけど、
1年くらいしたら治るかなー。
[PR]
by allie-hina | 2012-02-15 22:47 | アリーのこと
<< 今年は確定申告 でっぷり >>