図書館メモ

今日は図書館へ。

今日借りたのは、

・林芙美子紀行集 下駄で歩いた巴里
・星の王子さまをフランス語で読む
・アバウトアインシュタイン アインシュタインをめぐる70のミステリー

と、DVD ワールドトラベル フランス



林芙美子の「下駄で歩いた巴里」はNHK Eテレの杏ちゃんが出ている英語の番組で
前に取り上げられていた本。

たいそう昔に下駄をカランコロン言わせて巴里で暮らしていたというので、
とても興味があって借りてみた。


これ、いつも本を物色している図書館の1階ではなく、
今まで行ったことなかった2階にあった。
今はあまり借りられる頻度が少ない本が保管されていた感じ。

e0099693_22444373.jpg




今日は土曜日、何の疑いもなく図書館へ行ったけど、
建国記念日だから祝日だった。

平日の祝日はお休みするけど、今日は土曜日が勝ったのだな。

しかし、ATM でお金をおろした時は手数料を要求された。
こっちは祝日を優先でした。ちっ。
[PR]
by allie-hina | 2012-02-11 22:47 | 本のこと
<< でっぷり ぼんちゃんヒート >>