「複雑な人生をシンプルにする15章」

これはちょっと説教くさいというか、
スピリチュアルの深いほうな感じなので、
少し読んだけどやめちゃった。

しかし、ひとつだけなるほどと思ったこと。

・本当にやりたい仕事がみつからないとき 
という章のなかに、

自分の仕事にはたくさんの時間をつぎ込むことになり、
その仕事をすればするほどその仕事と一体化していくのです。と。
だから仕事選びは慎重にしなさい。と。

e0099693_223623100.jpg

(カメラ嫌いでいやいやしたからぶれぶれ。)



なるほど。

確かにやってる仕事と同化していくよね。少なくともそこにいる間は。


私はやっぱりその場でとどまっているような、
広がりのないような仕事よりも、
これからに繋がっていくようなものを作るほうがいいな。

モノづくりということではないけど、
書類ひとつにしたってちょっと先に進むようなものがいいな。
[PR]
by allie-hina | 2012-02-04 22:47 | 本のこと
<< アリーの歯周病の件 わんこステップを買ってみたけど >>