シャンプー時の注意事項

土曜日午後はぼぼちゃんをシャンプーしました。

久しぶりになってしまったので、
洗った後はすっかりサラサラヘアーに。


e0099693_21353720.jpg

(これは全く関係のない、本日のお写真。)


ぼぼちゃんももちろん、アリーも洗う時に気を付けることがある。

それは私の幼少の頃の思い出。



まだ小学校で母と一緒にお風呂に入っているくらい昔の話なんだけど、
体を洗ってもらうのが嫌いでねー。

喉のあたりが特に嫌で、
普通にごしごしするのでウェってなって凄く苦しかった。

いつも渋い顔をして抵抗していたけど思いは伝わらなかった。
昔から言葉で抗議とか出来なかったのね。


まさか子供の時分には思わなかっただろうけど、
大人になってもそんな思い出は忘れず、
自分の子供にはこんなことは絶対にするまいと思っていた。


で、アリーとぼぼちゃんを洗う時も、
喉のあたりはとても気をつけてソフトに洗うようにしている。
[PR]
by allie-hina | 2012-01-31 21:48 | ひなのこと
<< わんこステップを買ってみたけど グリムス3本目 >>