「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」

この手の「お金持ちになる為にはどういう心でいるべきか」
というようなことを解いている本は、
みんな共通して「好きなことでお金を稼げ」と言っている。

己を知れ。

自分は何が出来るのか、何を持っているのか知っていれば、
それを使ってお金を稼ぐことが出来る。

欲しいもの、なりたい自分をイメージするまたは視覚化せよ。
それで望むものに近付ける、
さらには自分の知らないもの(イメージ出来ないもの)に人はなれないのだから。

欲しいものをはっきりさせなくてはいけない。

「人生を一つの大きな通信販売の店とすると、
その店に向かって品物の名前を言わずにもっと欲しい、もっと欲しいと言っても
何も送っては来ない。」

そしてお金を循環させることが大切。




これは図書館で借りてきたのが2回目で、
前回はおそらく2年くらい前だったんだけども、
もう一度読み直すとやはり再発見あり。


たとえ収入が今よりも増えたとしても、
自分が変わらなければいつまでもお金に苦労する。

上手に分配して金の卵を産むガチョウを育てよう。
[PR]
by allie-hina | 2012-01-23 22:02 | 本のこと
<< wish list 11-17 大人の木2本目 >>