人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリーをシャンプー

今日はずっと吹雪いていて外に出ると遭難するので(しないけど)、
お散歩は行かないことにした。

ので、アリーをシャンプー。



ずっとシャンプーを切らしていて、
金曜日には届いていたのに、
土日はどうにも気分が乗らずに本日となった。

アリーをシャンプー_e0099693_224953.jpg


↑これ、うちのシャンプー。

コンディショナーも入っているので泡泡にして一度すすげばOK。楽ちん。



洗った後はしっかり乾かさないと風邪をひいてしまうと思い、念入りに。

また頭は若干濡れているけど体は大丈夫でしょう。



さすが冬なので、アリーの毛皮も何だか立派な感じがする。

おなかもみっしり生えているみたいで、
これならマイナス10度くらいならば平気なのだな。


なので、毛皮のお手入れは大切だね。




そういえば昨日散歩の後半にアリーがまた前足を少し上げて歩いていたので、
もう歳だから、ちょっとした拍子に痛くするのかぁ。。。
関節のサプリとかあげないとな。。と思っていたのに、

良く見ると、肉球の間に小さい雪玉が挟まっていてそのせいだった。


こういうのは自分では取れないからとって上げる。

そしたら普通に歩きだした。


アリーはぼぼちゃんに比べると甘やかして育てているのでお嬢様。

ぼぼちゃんは野生児なので自分で取っちゃうんだけど、
アリーにもたくましくいてほしいものだ。
by allie-hina | 2012-01-16 22:57 | アリーのこと
<< 1分前なのに オランダへ >>