人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the wish list

【the wish list 】 barbara ann kipfer著

日本語版の翻訳は、宇宙飛行士の向井千秋さんです。
【4001の願い】 向井千秋・向井万起男 共著

やりたいこと、なりたいもの、行ってみたいところなど、
延々と6000個も書きつづっています。


たとえば・・

・スパイになる
・極楽とんぼになる
・エースと呼ばれる
・ラルフローレンのポロブランドだけを着る
・パーキンソン病の治療法を見つける
・消極的であることを断固として拒絶する
・お金目当てで結婚したのに、結婚相手に恋してしまう
・さっさと逃げる


the wish list_e0099693_23154974.jpg


著者のバーバラ・アン曰く
「実現不可能なことを夢見たり、現実離れしたことを考えたり、
空想にふけったり、野心をもったり、
それらすべては私たちを前へ前へと押し動かし、
何かをするように駆り立ててくれます。」

確かにこのたくさんの願いを読んでいると、
楽しくなるしわくわくしてきます。

忘れていた自分の望みを思い出したり、
新しく挑戦してみようかなと考えてみたり。

前向きに人生進んでいくのにちょっとしたスパイス。みたいな。



ちなみに日本語版は6000個から大分削られて4001個です。
そのうち200個は向井夫妻の願い。

英語版は英語の勉強用に購入しました。
by allie-hina | 2012-01-08 23:19 | 本のこと
<< wish list 1-10 3年連続で >>