3年連続で

一昨年、去年と続き今年も高校の同級生と会って来た。
お正月休みが終わってからっていうのが
恒例になって来たらしい。


近況などちょこっと話したほかは、
なぜか同窓生の噂話が大半だった。
それと学生時代の思い出話。

小学校、中学校、高校と大体同じクラスで、
同じ部活だったから思い出はほぼ共有してるんだけど、
わたくし、中学生の時何組だったかなんて覚えてないんだよねー。

なのにとても素晴らしい記憶の持ち主がいて、
何年生で何組だったって全部覚えてるのよ、凄いねー。


e0099693_22395348.jpg




しかし・・・そんな思い出話をしている中ふと思ったんだけど、
なんだか過去の話ばかりして、
未来の話はしないのかい?と。


今年の目標の一つには「ネガティブなことを言わない」
というのがあるんだけど、
ネガティブなことを言わないっていうのは、
過去にこだわらずいつまでもぐじぐじ言わないってことかなと思ってたの。

嫌なことがあってそれをいつまでも何回も思い出して、
「あいつめー!(`´)」って考えることがネガティブだよね。


嫌なことはすぐに忘れて未来のことをじっくりと考えた方が、
きっとすっきりとした明るい道になるのではないかな。
[PR]
by allie-hina | 2012-01-07 22:58 | 日々のこと
<< the wish list 頭上注意 >>