頭上注意

今日から仕事始めだったけど、
あれってちょっと苦手なの、新年のあいさつ。

私はいつも遅くに行くからみんなはもう席に座ってて、
そこでみんなに向かって言うのは恥ずかしいのでまずはスルー。

その後毎朝の小さい仕事をやっつけている間に、
他の女の子たちが他の営業のみんなにあいさつ回り。



・・やはり行くべきか・・・大人だし。。。


席の島ごとにまとめてごあいさつしたんだけど、
声が小さくて聞こえなかったらどうしようとか、
いい歳なのに全然慣れない。

したらしたですっきりするんだけど。




e0099693_21194714.jpg


帰ってきてからいつも通りお散歩したんだけど、
今日は昼間多分暖かく、
積もった雪は雪だるま製作にはうってつけのしっとりとした重さ。

ぼぼちゃんはま~よく道路の端っこを検査しながら歩くんだけど、
電線の下沿いにずーっとふんふんしながら歩いている途中で、
電線に積もっていたと思われる雪に直撃された。

べちょっと、おそらく一握りくらいの雪(とはいえもうべちょべちょのやつ)
が背中に落ちてきたのよ。

本犬は「きゃふぁん!」みたいな声を出してたけど、
全然痛くなかったらしくびっくりしただけでまた仕事を再開していた。



下ばっかりみてると危ないのだ。
[PR]
by allie-hina | 2012-01-05 21:26 | ひなのこと
<< 3年連続で 【玉村豊男 パリ1968-2010】 >>