そろそろ春ですか

休みの日に向かうルートには広い空き地がありまして、
今は雪に埋もれて進入不可になっている。

そんなところに少し前からトラックがどしどし押し寄せ、
雪を捨てて行っていた。

e0099693_22323747.jpg


町のいつもの雪捨て場も満杯になったと見える。

それほどまでに降ったのでしょうか、今年。

去年の夏は暑かったからねー。
古くからの言い伝えは当たるんだな、やっぱりなんて思ってたんだ。



e0099693_22335862.jpg

分かるかな?ぼぼちゃん〇っこ中。良く見ると足上げてる。


雪捨て場は「これは春になっても暫くは山だぜ。」と思われるくらいの山です。

しかし道路は徐々に雪が解けてきているので、
水たまりとか大分見かけるようになってきた。

汚れる季節になりましたの。


アリーとぼぼちゃんが汚れるのも嫌だし困るけど、
私の長靴もちょっと破損してしまったので(亀裂が・・・)
散歩の途中で既に靴下が濡れてくる感じ。困った・・。


だから帰ってくるとすぐ自分の靴下を脱ぎ棄ててから
二人の足とおなかとエルビスを拭いてってしてる。


ぐちょぐちょシーズンを飛び越えて直ぐにカラっとした道路にならんかね。




そういえば、グリムスのキーワードが 植林・植樹 だったよう。
誰か来てくれるかな?
[PR]
by allie-hina | 2011-02-19 22:41 | 日々のこと
<< アリーの歯周病 黒い雷神 >>