振り返る2010

2010年は2月にアリーが手術。
すでに剃った毛もしっかりと生えてきて元通り。

無事に終わって良かったわ。

ぼんちゃんは病気も怪我もなく元気に過ごしてくれました。


我が家はみんな軽く、もしくは多少重めに受け止め無くてはいけない
老化現象の心配をしないといけない。


それはいろいろと気をつけて先に手を打つなりすれば、
大分遅らせられると思うので、抵抗してみよう。



年末はまじめに大掃除をしまして、
ドアなんかもとても汚れていたことを確認した。


そこで、


e0099693_21451783.jpg

「激落ちパパ」

パパなのだ。


アリーたちの鼻汁で汚れていた壁もパパですっきり。

パパは凄いねー。
お風呂の鏡は歯が立たなかったけど、そのほか概ね活躍してくれました。



私はこの一年心の余裕がなかったように思う。

なぜならお金もなくいつもお金の心配をしていたり、
はたまた会社で嫌なことがあってそれを家に持ち帰ったりしたから。


ぎすぎすした感じで、だから顔のしわも増えたのでしょう。


素敵なお店でご飯を食べたりお茶を飲んだりという、
ゆとりがなかったし、
時間はあるのに全く活用していないとか、
これは大いなる反省点なのだ。


e0099693_21523545.jpg

(皆既月食)


2011年の目標はゆとりのある暮らし。
[PR]
by allie-hina | 2011-01-01 21:54 | 日々のこと
<< 明けました アリーのワクチン >>