アリーのひざ

アリーが今朝「ヒャン!」って言ったと思ったら
右の後ろ足をびっこになってしまった。

病院へ行くと膝の骨にひびが入ったらしいい。

領収書に書いてある診断名を見ると「大腿遠位端骨節疑い」とある。


膝関節の中の骨にひびが入っているので、
外側から触っても痛がらない。

最初はまた足先をやったのかと思ったけど、
どこを触っても痛がらないのに床には足を着けなくて、
どうしたものかと思ったんだけどね。


段々足を着けなくても上手く歩けるようになってきて、
右後ろ足は格納したままぴょんぴょん跳ねて歩いてる、というか軽く走ってる。


原因は、強い衝撃を受けたのでは?って言われたんだけど、
ベッドに乗る時に失敗してベッド横の板に強打したのではと思われる。。。


e0099693_23333994.jpg



朝、会社へ行かずにまず病院へ行こうかと思ったんだけど、
まず仕事をやっつけてから行くことにしてアリーを待機させておいた。


その間も痛いの我慢してたら可哀そうだと思いつつ、
午後からの診察へ。


いつも行っている病院は丁度火曜日はお休みなので、
2年前に一度行ったことのある病院へ行ってきた。



・・・とても感じが悪い。

4時から午後の診察で、3時50分には着いたんだけど早かったなと思い、
前に車を止めて車の中で待っていたら、
看護士(っていう?)のお姉ちゃんたちが中からじろじろ見るけど
どうぞってこともなく、
まーじろじろ見られたわ。


先生はまあまあだけど、可もなく不可もなく。

レントゲンを取るのに15分もかかり、
普通はそんなに掛らないと思うけど、

その後も結果が出るまで待つこと更に15分。
普通はそんなに掛らないと思うけど。

レントゲン見ても分からないから本でも開いたのかとか、
知らないうちに急患来たっけとか、
先生死んだの?とか思うくらいい時間掛ったのよ。

そして着いてから誰一人として患者さんが来ない。
誰一人としてほかにいないのに、何故帰るまでに1時間近くも掛るのか?


唯一来たのはフードを間違えて渡されたご夫婦がクレームを言いに。


そのクレームで感じの悪いお姉ちゃんたちはわたわたで大騒ぎしている。




10日後に来るように言われたけれど、もう二度と行かないだろう。



ちなみに飲み薬を貰ったけど、
「プレドニゾロン錠」というもので1日1回2錠。

ステロイドだと。

炎症を抑えるらしいけど炎症という事なのだろうか・・。

あの病院のやることはなんだか信用できんというか、心配だな。


ステロイドをずっと飲んでると骨がもろくなってくるんだって。

大丈夫なのか?



炎症といえば炎症というのだろうか・・・心配。


更にちなみに、料金はといいますと、

・再診料 525
・皮下注射 3,150円(詳細聞き忘れた。痛み止めとかかな)
・レントゲン(読影、診断料) 1,575円
・レントゲン 6枚 9,450円 (@1,575円)
・プレドニゾロン錠10日分 2,100円

合計 16,800円(税込)

はーっ・・・。
[PR]
by allie-hina | 2010-08-25 00:14 | アリーのこと
<< ぼんちゃんのおなか 天気予報 >>