人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫瀕死

普段うるさい冷蔵庫だけれど、すっかり静かになると心配になる。。。



と、昨日の夜ごはんの支度をしている最中、
冷蔵庫から出したマーガリンが溶けかかってた。

んん?と冷蔵庫の中を確認すると冷えておらず、
冷凍庫も全然冷気が出ていない。

そういえば音がしてないし側面とかがとんでもなく熱い。。。



ピンチ!冷蔵庫までもやられたのかと思いがっくりと肩をおとしてまずはご飯を食べ、
食べてる最中にいろいろと思いを巡らせていた。


冷蔵庫瀕死_e0099693_23472849.jpg


連日暑かったしなー。

今冷蔵庫無いのはちょっと厳しいぞ。
中に入ってるもの全部溶けちゃうし、水もどわって出てくるのかなー?とか、


新しく買うお金は無いからリサイクルで一番ちいさいの買おうかなとか、

仕方がないからちょっとお金を借りないと駄目かな?とか。




大分困るのでまずは裏を見てみた。

そしてほこりやら毛のかたまりやらが大量に溜まっていたのでそれを除去。
綺麗にしてからモーター部分を扇風機で冷やしてみる。



と、復活してくれた。


時々裏も掃除しないと駄目だなと思うとともに、
冷蔵庫のありがたみを感じるところであった。



ちなみにアリーとぼぼちゃんは例によって興味津々でお手伝いを申し出てくれたけど、
丁重にお断りした。
by allie-hina | 2010-08-12 23:53 | 日々のこと
<< 天気予報 最近歩きたくなくて・・ >>