アメリカへ

今度ニューヨークへ行って ゴッホの 『星月夜』 を見てこようと思い、
図書館でガイドブックを借りてきた。


e0099693_0141641.jpg


目指すは MoMA !


一体『星月夜』はどこの所蔵なのだ?と探したらNYだって言うからさー、
事前に情報収集をしておかないとね。

NYへ行ったらMoMAと、あとは自由の女神と地元スーパーマーケットを巡れはいいなー
と思ってたけど、ついでにメトロポリタン美術館も行くことにした。

だいたい屋内で用事は済むので寒い時期=安い時期でOK! イエーイ♪




・・と、書いてて嬉しくなって書きすぎたけど、
でもこれはあくまでも妄想です。ひと山当てたら別だけど。


で、本来書こうと思っていたのは、この借りてきたガイドブックがまた!
またやられてしまったいう報告であった。


e0099693_0202083.jpg



今日図書館に行って謝って来たんだけど、
同じ本を買って返すようにと。


もう3回目くらいだからその辺はすでにがってん承知なんだけど、
借りたのは古い奴だから、敢えて古いのを買った方がいいのかどうかを一応確認。


やっぱりあちらは新しいほうが歓迎という事で、
先ほどアマゾンで発注しました。2010-2011 の最新刊を!新品で!



最近中古でばっかり本買ってるのに新品を買うなんて!

そして手元に残るのは結局古い2005-2006 なんだよ。




あまり真剣に考えると悲しくなってくるので、軽くスルーすることにする。





ちなみにNYはパスポートが切れる前には行きたいとほんとに思っています。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-20 00:26 | アリーとひな
<< 尻尾から 初めての病院へ >>