初めての病院へ

今日はやっとこフィラリアの検査で病院へ。

今まで行ってた病院に行くとまたアリーのレントゲンと言われると思われ、
それは嫌なので会社の人に教えてもらった病院へ行くことにした。

行くのにグーグルマップの目的地周辺をメモっただけで行ったのでなかなか行きあたらず、
大分うろうろしてから到着。

とっても小さい所だった。

e0099693_06097.jpg




受付で今日はフィラリアの検査をしに来た旨を伝えると、
去年きちんとお薬を飲ませていれば検査は必要ないと言われる。

なんと(@_@)


北海道で蚊が出てくるのは今年は遅くって、
5月のあたま前後(15度以上にならないとそういう活動をしないとか。)なので、
万が一刺されていたとしても今お薬飲めばそれはやっつけれるから
必要ないんだと!



今まで毎年毎年血を抜かれて検査をしてきたっていうのに何て事!


今までの病院はぼったくりなの??


先生によって考え方が違うそうだけども、それってどうなのかしらねー。


しかしお金が浮いたので良かったのだ。





という事で、お薬だけもらうため体重検査を。。。

女の先生と看護士らしきお姉さんの二人掛かりであった。


そこで衝撃の事実。

体重が、アリー9.4キロ 、ぼぼちゃん 8.8キロ


これはまずいのだ。

e0099693_071976.jpg


そう、そうなの。

毛も抜けたけど痩せたのよ!



痩せすぎではないと言われたけれど、アリーの方が重いのはちといかがか?

手足の大きさからいってぼぼちゃんの方が重くないといけないと思われる。



ご飯増やしてるつもりなんだけど、それほどまでに燃費が悪いのか?


うーむ(-"-) 困ったからもちょっと増やしてアリーのご飯を少し減らすことにしよう。
[PR]
by allie-hina | 2010-06-20 00:12 | アリーとひな
<< アメリカへ 4分の1 >>