長年の疑問が・・

アリーは他の犬に対して攻撃的。

歯とか足とか出るわけじゃないけど、
とりあえず吠えまくる。

散歩で会う他の子に8割の確率で吠えかかるので、
これ、リード外れてたらどうするんだろ?と思ってたのだ。


そして今日!

公園で黒ラブちゃんが物陰から登場してしまい、
アリーは通常通り吠え始めてしまった。

リードを抑えて立ち去ろうとするものの、
持ち替えた時に落としてしまった。。。



e0099693_21481315.jpg


その時アリーは腹の底から吠えながら黒ラブちゃんに向かっていく。

しかもあまりの興奮に両手が同時に出てとてもおかしなジャンピングで。



黒ラブちゃんが温厚な子でよかったものの、
間近に迫って周りを吠えながらぐるぐる回るという行動であった。

噛みついたりはしなかったけど、
とにかく吠えまくっている。


あんなに近かったらパンチされたり噛まれたりしててもおかしくなかったのに、
相手が良い子で助かったのだ。


飼い主さんも笑いながらリードを拾って渡してくれた。

私はどんな行動を取るか分かったので儲かった気がしたり、
でも恥ずかしかったし、謝罪もそこそこにアリーを引っ張って行った。

ほんとに申し訳ない。。。


その時ぼぼちゃんは伸びるリードだったんだけど、
ちょっと黒ラブちゃんに近づいたけど、
アリーの気迫に勝てずすぐに戻って来てきていた。



少し前にシーズーちゃんと友好的に挨拶を交わしてきたというのに、
(ちなみに男の子)なぜ?


黒ラブちゃんは多分男の子だったと思うけど、
オカマちゃんかどうかの違いなのかな?確認してないけど。



とにかく

『フリーの時、威嚇したい相手が近くにいた場合どういう行動をとるのか?』の答えは、

『吠えながら向かって行って吠え続けながら至近距離をぐるぐる回る』 でした。
[PR]
by allie-hina | 2010-05-26 22:16 | アリーのこと
<< 東京の・・ ぼんちゃんの頭にくる行動 >>