人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩

今日はこんなところを歩いてきた。


今日の散歩_e0099693_21161570.jpg


我が家の近くにはこんな林があるのだ。


引っ越してきてから多分7年くらいになるけれど、
きちんと中を散策したのは今日が初めて。

今日の散歩_e0099693_21173863.jpg


ぼぼちゃんが生まれる前にアリーとちょっとだけ歩いたことはあるけど、
それは曇りの日だったから、ちょっと怖かったのだ。



今日は天気も良くって気持ち良かった♪


けもの道のような、木の根っこがたくさん進出してきている細い道をずんずん歩き、
下を見ながら、または上を見ながらたくさん歩いた。



今日の散歩_e0099693_21213273.jpg


おおー、仲のいい木だ。。どんなことになってんの???

と思って絡まっている木を辿っていくと、

今日の散歩_e0099693_21223711.jpg


だいぶ向こうから寄りかかっていた。



こんな感じの木が結構多くて、上の方で大変なことになっている木もたくさんあった。



途中、ご年配のご夫婦が何かを取っていた。何だろう??


山菜かなー?


私には山菜の知識がないので値打ちモノを見逃していたようだ。




コンクリートも疲れるけどけもの道もちょっと疲れるね。

きっと枝をよけ、根をまたぎとかだから。。。

だからほとんど人に会わなかったんだろう。

外側の舗装されている道をみなさん犬連れで歩いておられた。



でも気持ち良かったから良かったのだ。

今日の散歩_e0099693_21285575.jpg



なんか、ふたりの気分も爽快ってのが感じられて、
楽しかったみたいで何よりさ♪


今日の散歩_e0099693_21301883.jpg

by allie-hina | 2010-05-04 21:35 | アリーとひな
<< リプトンのおまけ 連休ですが・・ >>