ひとりごと

わたくしよく独り言を言う。

会社では近くには人がいないので良く喋っている。

「もーなんだよー!またかよー!」とか。


でも家ではあまり言わない。



・・・・見る人によってはこれは間違ってるんだけど、
自分としてはアリーとぼんちゃんに話しかけているので、
独り言ではないのだ。


e0099693_20205897.jpg


実は会社のこともよく報告している。

「今日さー、Fさんまた休んだんだよー!休みすぎだよねー!」とか。


ふたりはあまり熱心に聞いてくれるでもなく、
ぷいっとどっかへ行ってしまい冷たい。

私も未だ名前を間違えて呼ぶので大きなことは言えないけれど、
もう少し聞く姿勢を見せていただけると嬉しい。



そういえば、しばらく前に暗くなってから公園を散歩中、

誰も居ないだろうと思って「るるるの歌」を歌いながら歩いていると、

実は暗がり(公園のトイレ横のベンチ)に人が二人くらいいてびっくりしたことがある。



「るるるの歌」聞こえてたかも。

おまけに歌の合間にふたりに話しかけてたし。。。。



ちょっと恥ずかしいけどでも知らない人だからいっか。





話しかけると言えば、動きたくない時よくぼんちゃんにお願いしてみる。

「ぼんちゃん、茶碗洗ってー!」 とか、

「ぼんちゃん、資源物出してきてー!」 とか。


何故かアリーには言わないんだけど、

キャラの違いかそんなことを言いやすいぼんちゃん。
[PR]
by allie-hina | 2010-03-15 20:32 | 日々のこと
<< 今日のご飯 もう3月だし・・ >>