ぼんちゃんを・・・

日曜日にシャンプーしたら足腰が少々辛い。

もう若くないのでこういう作業はしんどいのだ。



いつもはお風呂場で湯船には入らず、
洗い場で濡らして掛けてワシワシしてすすぐんだけど、

よそ様のブログをみると、
湯船にお湯を張って・・・とあるのでやってみた。


今一つどうやったらよいのか分からず、
結局いつもの通りになってしまった。


詳細はどういうことなのだろうか??



ま、綺麗になっているはずなので良しとしよう。



e0099693_23444192.jpg



お耳の際をスリッカーで梳かし、
耳本体も梳かしてとてもすっきりした(^u^)

来週はアリーの番なのだ!




ちなみに、ぼんちゃんのシャンプーのあと爪も切ったんだけど、

長年(多分5年くらい)使っていたぼんちゃん専用爪切り(ギロチンタイプ)が
ご臨終になられた。

留め金の役割のプラスチック部分がパキッっと飛び散り、
もう「爪を切る」という作業が出来なくなってしまった。



今年に入っていろいろなものが壊れていき、大変不自由している。

無ければ無いでそれなりに過ごしてはいるけれど、

あればあったで便利だろうに。。。


さらにちなみに、レンジの無い生活はすでに2カ月近くになろうとしている。。。

(実験続行中!)
[PR]
by allie-hina | 2010-03-09 23:51 | ひなのこと
<< 大分生えてきました ようやく >>