人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんを・・・

ここ1カ月ほど手作りしている。

やり始めると割と出来るもので、

一度にその日の夜と次の日の朝の分を作る感じ。


ほんとはもう少し多めに作って、作り置きにしておきたいんだけど、
何故だか多くて3食分しか作れない。

材料を切る時にケチってあまりたくさん使わないからだな。


なぜこういうところもケチるのか、我ながら謎。


ごはんを・・・_e0099693_23153429.jpg


本日の中身は・・

・かぼちゃ・じゃがいも・なめこ・ピーマン・大根・にんじん・鶏胸・おから・ご飯。


上に乗っている粉は「ホカミックス30パウダー」

カリカリフードはドイツのBoschだったんだけど、その系列のやつ。

ごはんを・・・_e0099693_23175213.jpg

こちら。

絶対に栄養が偏ったり、カルシウムが足りなかったりしてるだろうと思われるので、
こういう系は必要かと。


総合補助みたいな感じらしいんだけど、
匂いがちょっときついんだよね。

でも彼女たちはあまりその匂いは気にならないらしい。



まだまだ始めたばかりなので手際も悪いし、
時間もガス代も掛ってるし、
あれもこれも入れなきゃ!とか思っちゃって、
結局ぐちゃぐちゃになっているような・・・。


段々とメインの肉or魚(さばの水煮缶とか)に根菜・大豆製品・青い野菜・きのこ群で
決まっては来たんだけども、
自分があまり食べないものはまだ使ってないしとか、
もう少し慣れないとダメかなぁ。。


でもすこぶる人気は高いので作りがいはあるよねー♪
by allie-hina | 2010-03-09 23:28 | ごはんのこと
<< ようやく 1月生まれなので、 >>