勘弁しておくれよぉ

ぼんちゃんはほんとに困る。

なぜなら・・・


e0099693_21274273.jpg


これはアイスの棒とかじゃなくて、しゃもじの残骸なのだ。


そう、食べたよの!奥さん!


洗って流し台に置いて出かけたんだけど、
いざ使おうと思ったら見つからず、
このアイスの棒がソファの間に埋没していた。


一瞬信じられず、夢かと思ったけど現実であった。


この柄と同じくらいの長さでおまけに幅広の部分を召し上がったらしい。


(その日の夜のウンチに木屑が大量に入っていた・・(-_-;))


e0099693_21313583.jpg


まだ全部回収できていないような嫌な予感はするんだけども、
どうしたものか・・・。


それが金曜日の出来ごとだったので、
アリーと病院に行ったときに先生に聞いてみた。

木とかプラスチックはレントゲンでもあまり写りずらいらしく、
胃カメラの方が確実だけども、、、、どうしますかね?と。


それか、猫の毛玉取り用舐める薬
(知る人ぞ知る、バスターが舐めてた流動パラフィンのことだ、きっと。)

をなめされると出やすくなるけども・・・どうしますかね?と。



あまりに最近病院代が嵩むのでちょっと控えたいし、
ぼんちゃんならきっと出すだろうという期待感、
なにせ本犬元気だし・・。

という理由から、経過観察としてみる。


あれから3日、血便もなし、嘔吐もなし、食欲あり、元気あり。

もう排泄されてこないのが一抹の不安だけれども、
また病院行かないといけないのでそれまでは様子見だ。





とちょっと心配されているぼんちゃんだけれど、
今日はご飯支度の最中にまたいたずらを働き、
ガラスの器を割りました。


流しの際にふきんを置いて、その上にちゃちゃっと洗ったガラスボウルを一時置いたら、
その一時の間にふきんを盗もうとして引っ張り、
上に乗ってたボウルは落下し木端微塵こさ。


気に入っていたのに・・・。

そんなところに置くのが悪いんだけど、

でもふきんを盗むぼんちゃんも悪いのだ。




うえーーん(T_T)
[PR]
by allie-hina | 2010-03-01 21:43 | ひなのこと
<< 1月生まれなので、 まだまだ続く・・ >>