アリーその後の経過

水曜日、術後の経過観察で病院へ。


腫瘤(←何て読むのだ?)のあとに「ショウエキ」が溜まってないかどうか
これはちょっとした心配だったのだけれど、
ありがたいことに溜まっておらず、
ぐるぐる巻き包帯から解放された。

病理検査の結果も教えてもらったんだけど、

やっぱり「脂肪腫(Lipoma)」だった。よし!(ガッツポーズ)

悪性所見は認められませんと。


あとは来週抜糸なのだ。



・・・と、包帯が取れたところで毛を刈られたところが顕わになってしまった。

e0099693_22221258.jpg


思い切って刈られているのに圧倒されるけれど、
しかし、なぜ左右対称に面積を取らなかったのだろうか?


e0099693_22234867.jpg



右側、こんなに広く刈る必要があったのだろうか・・・。

ちょっとした不信感。



剃刀負けということで、ちょっと赤くなっていたところもあるしね。



でもま、剃刀負けも治るし、毛もじきに伸びるだろう。



今日(金曜日)にはすでに絆創膏もはがれてしまい、
縫い目が見えてしまった。

でも痛そうで直視できなかった。。いや、もう痛くはないんだけども。



で、家にあった大きめのガーゼを紙テープで貼っつけておいた。



アリーの場合、腰の部分の毛が今は無いので、
特別仕様の服を昨日作ってみた。

これは2着目。


腰のあたりはフリースが裏地となっているのだ。

生地1枚よりはあったかいだろうと思うけど、ちょっと静電気が起きるのが珠にきず。


e0099693_22283791.jpg



確実に着ないであろう、私の古い服をリメイク。

裾のひらひらを生かして乙女チックな仕上がりにしてみました。



そでぐりは途中ミシンがご機嫌斜めになったため処理をあきらめ切ったまま。へへ(~_~;)
[PR]
by allie-hina | 2010-02-12 22:33 | アリーとひな
<< 面白い 言わなくちゃ >>