言わなくちゃ

先日の「たけしのTVタックル」とか、

犬小屋で火事、70~80匹のイヌ焼死 奈良

のニュースとかだけど、

こういう話題を目にしたり耳にしたりすると、
やっぱり犬とともに暮らす者としては心が痛むわけ。

そして会社で、犬を飼っててもパピーミルとか殺処分とか素人繁殖とか
全然知らない人がいるわけよ。

毎日昼間留守番させててその間はずーっとケージで、
お散歩は土日のみとかね、
こんなのドイツじゃ虐待だよね。


こういう話をすると「引かれるし・・」と思っていたけど、

やっぱり身近な人にから日本の現状はおかしいのだということを分かってもらわないと、
いつまでも日本は駄目なままなのだな。
[PR]
by allie-hina | 2010-02-12 22:16 | アリーとひな
<< アリーその後の経過 うすうす・・・ >>