ラジオ体操

近所の公園でラジオ体操をするらしい。


e0099693_20435638.jpg



31日の朝6時から。

夕方のニュースを見てたら丁度ラジオ体操のことをやっていて、
最近は子供が集まらないからやらないんだとか。。。


そんなこんなで一日限りの「夏期巡回」って訳ですかね。


しかしながら、テントとか旗(縦長の、ラーメン屋さんとかにあるような)とかが
既にセッティングされており、準備万端!という佇まいなんだけど、

如何せん早すぎて、夕方集う若者たちに旗の棒部分をバシバシ叩かれ折られ、
器物破損事件が発生していた。



私は小さい頃も夏休みのラジオ体操に参加したこと無いけど、
あれってどういう風にみんな分かって行ってたんだろう。


うちは母親がずぼらだから何かお知らせがあったとしても無視してたのかな?



なぞは解けないままだけど、もう少し遅い時間で休みの日だったらちょっとやりたいなぁ。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-30 20:43 | 日々のこと
<< 夕暮れ いや~もぉ~ >>