アリ子ちゃん

アリーの背中には前から脂肪種があるんだけど、
火曜日の夜腰のあたりを触っていると、
両サイドになにやら固いものがあるような気が・・・。

それで翌水曜日は午後からお休みして病院へGO!

今まで行ってた病院でなくって、前に行ってたところに行ってみた。


そこで診てもらったら、私が腰の辺りにも出来たのか??
と思ったのは単に骨で(←ばかですねー)、
でも別の左のあばらのあたりにひとつ発見できた。

この脂肪種たちは経過観察ということになったんだけど、
さて新たに!


e0099693_21284280.jpg


(いつも眼やにが付いているか、毛がカピカピになってるかなんだよね。。。)


前から左目が良く泣いてて、
前の病院でも診てもらったけどなんだかはっきりせず、


しかし今回はドライアイの検査でリトマス紙みたいのを眼球にぺたっと付けて1分観察。

涙の量は正常値 20(mlかな?)/1分でOK!

次に涙がちゃんと鼻に流れるかの検査をしてみるとこれが流れないのよ。


緑色の検査液をたらりと垂らしてじっと待ってもずーっと目に溜まってるの。


それで「鼻涙腺閉塞」かもしれないね。ということになり、
只今お薬服用中なのだ。

目薬を私がうまく指せないから飲み薬にしてもらった。



会社の人に聞いたら、小さい子供も鼻涙管閉塞ってあって、
目がしらから鼻に掛けて管を通して洗浄とかするんだって!

先生もその方法は言ってたんだけど、
まずはお薬飲んで来週末にもう一回診てもらいに行ってくるのだ。

e0099693_2135395.jpg


(先生の書いてくれたメモ。)



それに更に新たな発見だったんだけど、
アリーの右目には逆睫毛があるのだ!


本犬はあまり気にしてないと思うのでこれはこのまま放置。

だって、最近生えてきたわけじゃないよね?きっと。

多分昔からあったのではと思われ。。。



その逆睫毛の位置も上の先生メモに書いてもらった。


なんだかいろいろとありますねー。




それにしてもさ、前の、というか今まで行ってた病院でも、
何度か目は気になるから診てもらってたのに、
逆睫毛も涙が流れずらいのも発見してもらえなかった。。。


なので・・・やはり病院また元に戻そうと心に誓ったのだった。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-07-03 21:46 | アリーとひな
<< なながつなのか ぼんちゃんの前歯 >>