足の裏事情

ふたりとも足の裏にトラブルあり。

またカミカミする季節になってきたし。

去年も夏場よくふたりして足をカミカミして、
ぼんちゃんなんて薬貰ってきたこともあったしねー。

雪の上を歩く分には大丈夫なんだけど、
やっぱり道路歩くとダメみたい。

綺麗にしきれていないのかと思われ。。

フードのせいではないことは判明したんだ!去年と違うのにまただからねー。


で、アリーですが、

e0099693_22332021.jpg


この↑ 一番手前の肉球の外側が皮剥けちゃって、
本人もかじってるんだねー。

薬塗ってるから乾いて来たけど、
全体的に潤いが足りないのもあり、かじって皮剥けて気になってまたかじってって、
カジカジスパイラル。



e0099693_22362642.jpg


ぼんちゃんは後ろ脚なんだけど、一番大きい肉球の前にある小さい二つなのよ。
下の方が結合しているような、
そして虫に刺されて腫れているような・・・。


でも前からな気もするけどどうだった??


ダメな母さんで申し訳ない。。



ぼんちゃんはさっきは触ると嫌がったので刺激は受けるらしく、
痛いんだろうか・・・。


ちょっと観察してみる。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-17 22:41 | アリーとひな
<< アロマバス 本ですが・・・ >>