藤の花と筋肉痛

日曜日は前田森林公園へ。

目指すは藤棚よ!

e0099693_23282884.jpg


水曜日くらいにTVで紹介してた見頃だっていってたから、
日曜日では遅いかと心配しつつ。

でも今年も立派な藤棚を満喫できたのだ。


去年は6月の初めの週に見に行ってて凄いお見事だったのに、
今年はちょっと早かったのかもね。

e0099693_23301481.jpg


藤棚片側を一度歩いてから森林散策コースに入り、
折り返してから今度は藤棚1周コースを歩く。


香りもすごくて、あんなに藤の花は香るんだねー。


e0099693_23323538.jpg



もうおばちゃんだから、季節の花が気になる年頃だね。


で、帰り際ちょっとした事件が!


駐車場まであともう少しのところで、アリーが奇妙な行動を。

歩道の端っこをふんふん言いながら歩いていたら、
何かにびっくりしたらしい。

しっぽ巻いて飛び上がり、さらに端っこのノリ面際までふらふらと歩いて行くの。

下ってるから転げ落ちちゃうよ~!座りな~!と思いつつ、
なんとかこっちに誘導したんだけど、
まだふらふらしてる。

見たこと無いけどてんかんとかの発作なのでは?と一抹の不安がよぎり、
どした?どした?と問いかけると尻もち付いちゃって。

どうやらあまりにびっくりして腰抜かしたんじゃないかと思うんだ。


ほんとにびっくりしたし、血の気が引いた、私の。


アリーは歯茎みたらちょっと薄いかなくらいだったんだけど、
ぼんちゃんと比べてもそんなにひどくなかったから、まずは良しとして、
とりあえず家路を急ぐ。

体重10キロちょっとのアリーを抱っこして、200mくらい歩いて車へ。

何度も抱っこしなおして(重いから)車に到着して乗せると、
なんか、大丈夫になったみたい。

普通に立ったし、復活したらしい。


その後も家に帰っても元気なので、ほんとに腰抜かしただけかなーと思う。

でももう9歳だからねー、いろんなこと気をつけないとね。

まずは良かったよ。



それで、翌日左腕が筋肉痛になってしまったっていう話でした。
[PR]
by allie-hina | 2009-06-09 23:40 | アリーのこと
<< エミちゃんちの・・・ 市民講座 >>