Hiccup

去年の1月にイギリスで買ってきた本。

HOW TO TRAIN YOUR DRAGON。

e0099693_20243359.jpg


先日やっと読み終わりまして、只今2巡目。


とはいえ、よく行って4割方しか理解はできてないと思うだけど、
でも面白かったよ~!


バイキングの国では少年たちが自分のドラゴンを捕まえてきて、
魚を捕まえてこさせるとかの訓練するのね。


ちゃんと言うこと聞くようにできて初めてバイキングの一員になれるんだけど、
それを見極めるinitiationでひと騒動あったり、
山の如く巨大な海のドラゴンが現れたりするわけ。

で、主役のヒカップのドラゴンが Toothless。

歯がないドラゴン。そしてわがまま。でも可愛い。
そしてジョークが大好き。

ヒカップはドラゴン語が話せてジョークを聞かせてあげるから魚取ってこい!
とかって言うんだけど上手く行ったり行かなかったり。

ドラゴン語があって、ドラゴンと会話ができるなんて面白いよね。


e0099693_20351150.jpg


分からない単語は飛ばしまくって読んでるから、
もっと分かればずっと面白いはず。


今の理解力で次のシリーズ買おうと思っているくらいだから、
語彙が増えるともっと楽しめるよね。



とにかく、Hiccup はお勧めなのだ!
[PR]
by allie-hina | 2009-05-26 20:39 | 日々のこと
<< ぼんちゃんのマイブーム 先日買った >>