先日買った

おからでクッキーというか、ビスケットというか作ってみた。

e0099693_2338316.jpg



おからに小麦粉と米油(オリーブが無かったから)少々をボールに入れて、
手でこねこね。

ちょっと冷蔵庫でお休みいただきその後トースターで焼く。


おからをそのまま使ったからか、
焼きあがるのに時間がかかってしまった。

今日は8分くらい焼いた。


いつもより長く焼いたのにでも白い。おからだから?


味は人間にとってはほんとに味が付いてないので美味しくないけど、
アリーもぼんちゃんもまずまずのご様子。


まだまだおからあるから、まだまだ作れるのだ。



しかし、人間もおからを活用する予定なのだ。

おからとシーチキンを混ぜて揚げたり、
ひき肉混ぜてハンバーグにしたり、
マヨネーズとひき肉を混ぜて焼いてみたり。

と、頑張って使い切らなくては!


それにつけてもオーブン欲しいなー。
[PR]
by allie-hina | 2009-05-22 23:46 | アリーとひな
<< Hiccup ナイスなタイミング >>