病院で・・・

アリーの健康診断でちょっと気になっていたこと2点について確認をしてもらった。

まず、右目がよく眼やにを付けているので見てもらう。

緑内障とかの兆候は見られず、
傷が付いているということもなく、
何でしょう???って感じ。

先生、大丈夫なの?って感じですが、
一応獣医さんなので信用することにする。

ここ2・3日はあまり派手なのは付けていないので大丈夫かな。

あまりに根拠が薄いけれど、病院に行くたびに診てもらうことにしよう。。。


2点目は背中の脂肪種なのよ。

先生ははっきりと脂肪種っていったからそういう名前になるのでしょう。


前回1年くらい前に診てもらった時よりは大きくなってきてて、
今回も針を刺して顕微鏡で見てもらったんだけど、
やはり脂肪しか見られず、脂肪種だって。

先生曰くはこれから小さくなることはなく、食事の改善で小さくなることもなく、
で、院長先生にちょちょっと意見を聴きに行ったところ、
今が取り時ということなのね。

一緒に歯石も取るとよろしいのでは?と。


でもさー全身麻酔が私は怖いのよー!


もう9歳だし・・・。


でもまだ9歳だから今って事らしいんだけどねー。


ほんとに小さくならないのかなー。

粉瘤腫が手作りご飯で無くなったっていう子もいるしねー。


他の病院で一度診てもらおうかと思ってるんだ。セカンドオピニオン。



脂肪種といえどもどうしたものか悩んじゃうからさ。
[PR]
by allie-hina | 2009-05-19 23:37 | アリーとひな
<< ナイスなタイミング 誕生日と誕生日翌日 >>