自然観察

毎週恒例になりつつある自然観察。


名前分からないけどピンクの花が咲いていた。

e0099693_21213693.jpg



昨日は私の自然観察が主たる目的になったような感じだった。
木を見て、チューリップの様子を観察し、
カラスを眺め、小さな鳥を目で追いかけ、
キツネを探して藪の中に目を凝らし・・・。


e0099693_2131326.jpg


桜はこんな感じ。

ぱっと見は全然分からないけど、徐々に徐々に膨らんできてるのだ。すごいぞ。



ふたりは道端に気になる匂いがあれば立ち止まり、
あっちに寄ったかと思えば、
まだ今度はこっちでやや暫く動かず。とか。


なんかさー、畑作りとかやりたくなってきたんだよねー。

本格的のじゃなくって、
市民農園の一角を借りて季節のアスパラとかきゅうりとかトマトとかさー。
で、その更に一角にフリージアを植えて、
おっきな花束にして家に飾るの。

・・・なんかもう熟年の域なんだろうか。。。



畑には毎日アリーとぼんちゃんはもちろんお供で付き合ってもらい、
てくてく歩いて出勤してさー、
そしたらふたりとも毎日仕事できるから忙しいだろうしね。

e0099693_21401429.jpg



あくまでも趣味だから売るほどは作らずに気楽にやるのだ。

とりあえずアスパラは夏にたくさん食べたいからたくさん植える。

そうだ、とうきびも食べたいねー。

うちのばあちゃんちにとうきび植わってて、小さい頃お盆に行くと毎年食べてたなー。
美味かったよねー!




・・・こんな話の予定ではなかったけど、まあいいか。

とにかく日曜日はあまり見かけない鳥も見れたし、
なんだか楽しかったのだ。


e0099693_2142453.jpg


ふたりはさて、いかがだったでございましょ?(ぼんちゃんの顔怖いけど ↑)


帰りにちょっと買い物してから帰ったんだけど、
家に着いたらふたりともすぐ寝ちゃって、
私も少し寝てしまった。


そしてアリーは久しぶりに夜ごはん直後に少し吐いてしまった。

ちょっと疲れたかなー。


もう少し休憩たくさんすれば良かったね。次回はもっとゆっくりといこう。
[PR]
by allie-hina | 2009-04-20 21:49 | アリーとひな
<< 隅で しかし伸びる。 >>