しかし伸びる。

手足の毛。

昨日だったかぼんちゃんの毛を切り、
アリーのはいつもダブルトップで伸びて面白い形なのでと思い、
写真を撮るまで保留にしておいた。


e0099693_22271469.jpg


見方によってはサリーちゃんのパパを思い起こさせる形だと思っている。


ちなみにまだ切ってないよ。



私はこの手足の毛カットが好きでねー。
何故好きなんだろうね。


自分の眉ハサミでちょきちょきちょきちょきするんだけど、
もさもさに伸びている毛を「ジョキ」という音とともに短くしていくことが楽しいのかな。

達成感もあるし、完了した後のまるっとした足先もかわいいからだなーきっと。


これをバリカンで刈った場合はどうでしょう?

多分短時間で効率よくなお且つ綺麗に仕上がるんだろうけど、
密着している時間が少なくなるからスキンシップが減ってしまい、
じっくりと肉球を眺めることもなくなるので、
一般飼い主の私としてはハサミの方がやっぱりいいかな。


基本的に楽しいし。

彼女たちはあまり楽しくなさそうだけど、まあ付き合ってもらおうではないか。
[PR]
by allie-hina | 2009-04-18 22:35 | アリーとひな
<< 自然観察 お顔が気になる今日この頃 >>