今日はちょっと寒かったな~

2・3日暖かかったけど、今日は風が冷たくって、
6時過ぎてから外に出たら寒かったよー。


大丈夫かと思って家着(Tシャツ+トレーナーっぽいの)プラスフリース(マフラー未装着)
で出かけたら風をよく通して骨身に染みたので、
予定していたよりは短いルートで完了した。

e0099693_21413484.jpg


エミちゃん(ボーダー)ちのクロッカス ←でいいよね??

あまりに可愛らしいので写真撮らせてもらおうと思いつつ、
数日経過したので若干大人になってしまった。

けど可愛い。


家の近所の木はまだ葉も付けづにこげ茶色してるし、桜もまだだけど、
春まだ寒いうちから頑張ってる花もあるんだねー
と実感してしまった。

e0099693_21435510.jpg


近くの公園のフリージア。←でいいよね??

背がとっても低いんだけど、それでもフリージアなのかな?それとも別種かい?


背は低くともとってもいい香りなのだ。
フリージアの匂いはほんとにすばらしいよね。大好きなのだ。


e0099693_2144722.jpg


近くにいたので特別出演のぼんちゃん。

公園をぐるっと回ってもう一度フリージアの匂いを嗅ごうとしてたら、
向こうから走ってきて一部踏みつけていた無礼なコ。。。



≪後日発覚≫

黄色いお花はフリージアではないのだ!
今日4/18気づいたのだ。

本気で間違えたからとってもはずかしい。

スイセンだよね?今度はあってる??



それにしてもフリージアの匂いしたんだけどなー。
[PR]
by allie-hina | 2009-04-16 21:49 | アリーとひな
<< お顔が気になる今日この頃 ごはんの大袋を・・・ >>