狼のつめ

ぼんちゃんの狼爪が伸びていたので切ることに。


e0099693_20355870.jpg


こんなに伸びてた。

でもとても切りやすい先に向かって細くなっている爪なのだ。
両方とも切りやすいので大変よろしい。


これはギロチンでちょっきん!しやすいのだ。


e0099693_2038558.jpg



切ったあと。↑


やすりもかけずに放置。。。



アリーのは黒いし平べったいからいっつも切りずらくて、
人間用爪切りでちょっとづつちょっとづつ切っている。
でも上手くきれいに切れないから、
いつも薄皮がめくれて来たり大変なことになっている・・・。


あれって伸びたら痛そう&いずそうだよね。


でもふたりともあまり爪全般切られるの好きじゃないから大変だ。


切ったらすっきりするってことをもうそろそろ気づいてほしいなー。
[PR]
by allie-hina | 2009-04-15 20:42 | アリーとひな
<< ごはんの大袋を・・・ 懲りずにまた・・・ >>